転職サイト系 中級アフィリエイター

いいえ、トップアフィリエイターではございません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

グーグルとユーザーの両方に向けたSEO対策【タイトルの選び方・キーワード選定】

キーワードは、SEO対策において非常に重要度の高い要素です。 具体的には、狙っているキーワードを必ずタイトルに入れる事があげられます。 アフィリエイターにしても、ブロガーにしてもタイトルに狙っているキーワードを入れるSEO対策を必ず行うと思います…

アフィリエイトを生業とするメリットとデメリット

アフィリエイトは個人が稼ぐ上で非常に魅力的な仕事ですが、決してメリットばかりではありません。 もちろんデメリットもあります。 メリット・デメリットをどういう立場から解釈するか?という視点の違いで多少変わってきますが、デメリットが少ない人とい…

効率よくアフィリエイトで稼ぐ方法 ※ペラサイトで稼ぎたい人向け

アフィリエイトの手法は人それぞれです。 ある程度のパターンはありますが、その組み合わせや、時間のかけかた、キーワードの狙い方などなどを考慮すると本当に人それぞれです。 ここ最近流行っているコンテンツSEOと呼ばれる手法も、 単語だけをとると、あ…

月5万円を稼ぐと仮定するなら、投資限度額は300万円|副業にかける投資額

不動産運営についての話ですが、一部屋で5万円の金額で貸し出せるなら、リフォームなどの改修費用にかける予算額は約300万円という事をある個人投資家の方に教えてもらった事があります。 これは、もうなかなか借り手が現れにくくなった部屋をリフォーム・修…

アフィリエイトは連休(ゴールデンウィーク・年末年始)は閑散期!売り上げは6〜7割減少も当たり前

もうじき、ゴールデンウィークが迫ってきていますが、稼いでいるアフィリエイターの多くは、連休が嫌いです。 連休は、やはりネット利用者が激減します。 さらに、商品を注文したり、サービスに登録したり、というアクションを起こす人がものすごく落ちます…

Q.パーマリンクの設定や、個別記事のスラッグについて設定ポイントを教えて下さい。

パーマリンクの設定は、サイト開設時の最初で注意すべき点です。 ここでは、私が新規でサイトを立ち上げる時の設定を紹介します。パーマリンクってそもそもなに?という疑問については別サイトで調べて下さい。 パーマリンク設定の細い理由については、説明…

収支報告ではないけど、転職系アフィリエイトの実際のデータを一部開示します。-CVR編-

当サイトで紹介している(というよりも、アフィリエイトサイトの作り方の一例として出している)『転職サイトかたろぐ』以外にも、複数の転職サイト案件を扱うアフィリエイトサイトを運営しております。 アフィリエイト関連の事を扱っている当ブログサイトで…

専業アフィリエイターを検討している人へのアドバイス

副業アフィリエイターのなかに、ある程度アフィリエイト収入が出はじめると、今の仕事を辞めて専業アフィリエイターになろうかと考える人が出てきます。 例えば、副業で本業の隙間時間や、プライベートの時間を削ってアフィリエイトしている人が、5〜10万円/…

当サイトで使用中のCSS

当サイトで使用中のCSSを一部公開しています。 デザインされたボックス 以下のようなボックスです。 Point! (タイトル) ここに説明文。ここに説明文。ここに説明文 html <div class="box1"><div class="box-title">Point! (タイトル)</div><p>ここに説明文。ここに説明文。ここに説明文</p></div> css /*デザインされ…

看護師がアフィリエイトするならロングテールから狙う看護師転職サイト案件はありかも?

アフィリエイトに限らず、ネット関連について少しかじった事がある人なら聞いた事があるはず「ロングテールSEO」という言葉。 ビッグワードとか競合ひしめくミドルワードはレッドオーシャンだ! 狙うはロングテール! なんて事を言っているブログを非常に多…

ジャンルワードの表示位置とアフィリエイトの発生(獲得)数の予測

ジャンルワードは、広告主に選ばれるアフィリエイトサイトになるためにも重要なワードです。 多くのアフィリエイターが、「◯◯ ランキング」「◯◯ おすすめ」「◯◯ 比較」「◯◯ 最新」などといったジャンルワードを攻めると思いますが、これらはアフィリエイトサ…

アフィリエイトサイトという資産は不労所得になりうるのか?

時々、「ブログやアフィリエイトサイトは資産になる。」「資産を増やして不労所得を得よう!」とアフィリエイターになる事をおすすめしている方々をみかけます。 これからアフィリエイトに取り組もうかと考えている人の中には、アフィリエイトサイトを資産に…

アフィリエイト収益を倍増させる最もシンプルな方法

アフィリエイトを真剣に取り組めば、ある程度のラインまでは誰でも収益を伸ばせます。 ジャンルによって異なるので「誰でも〇〇円は確実!」みたいな事は言えませんが、いわゆるアフィリエイトのいちジャンルとして認知されているものであれば、ある程度の金…

アフィリエイトボタンや画像などを振動させるCSS

指定した部位を振動させるCSSの紹介です。 レスポンス広告の視点に立った時、よりクリックして欲しいアフィリエイトリンクをCSSを用いてアニメーション化させる事により、より高い成果が望めます。 CSSに追記して利用して下さい。 ▽ テキストに適応すると以…

転職アフィリエイトをするなら知っておくべき転職サイトのビジネスモデル

転職サイトや、転職エージェントサイトなどの呼び方がありますが、これらは狭義で言うと少し変わるものの、基本的なビジネスモデルは同じです。 アフィリエイターとして転職ジャンルに取り組む場合も、この違いは、さほど大きな問題ではありません。 ここで…

アフィンガーでのみ使えるHTMLパーツ

以下のアフィリエイトサイトは、アフィンガー4を使用して作っている「転職サイトに特化したアフィリエイトサイト」です。 転職サイトかたろぐ アフィンガーは、アフィリエイトに特化したテーマという事で有名ですが、アフィリエイトの王道であるランキングペ…

アフィリエイトにはAffinger(アフィンガー)がおすすめ

当サイトは、はてなブログ(有料プラン)を利用していて、さらにアフィリエイトサイトというよりは、アリフィエイト関連の事を扱っている趣味ブログです。 こんなサイトが、 ワードプレスでアフィリエイトサイトを作るなら有料テーマ 有料テーマなら「アフィ…

流入があるのに、発生しないアフィリエイト記事へのテコ入れ法 レスポンス広告

広告業界の1分野にレスポンス広告というものがあります。 ワードプレスや、はてなブログなどのブログ運営者は「レスポンシブ」とか、「レスポンシブ対応」などと聞いた事があるかと思います。 レスポンシブ対応とは、スマホやタブレット端末で閲覧した時に見…

一つのアフィリエイトボタンに、二つのリンクを設置するHTML

アフィリエイトリンクを設置する時の一つのテクニックを紹介します。 一応、基本的な規約として「アフィリエイトコードを改変してはいけない」というものがあるので、使い道は限られてしまいますが、工夫次第でコンバージョン率やサイト回遊率を高める事がで…

WPでアフィリエイトするならショートコードを徹底的に使い倒せ!

ショートコードという機能を上手に使っていますか? PHPファイルを触って、自装する事はできますが、ワードプレスには優れたプラグインが沢山あって、ショートコード専用のプラグインも多数あります。 アフィリエイトのやり方で、多くの広告主を掲載するタイ…

明日から収益がゼロ? アフィリエイトの危険性「広告主問題」

アフィリエイトは自由度が高く、パソコンとネット環境さえあれば誰でも始める事ができます。 有料サービスを使わずに、無料で使えるサービスをフル活用すれば、ほぼゼロ円で実施可能というのもアフィリエイトの特徴です。 しかし、アフィリエイトは良い点だ…

テキストや画像を動かすHTML【<marquee>】

CSSを使わなくても、HTMLだけでテキストや画像を動かす方法の紹介です。 <marquee>動くテキスト</marquee> とHTMLで記述すると以下のようになります。 動くテキスト アフィリエイトの商品説明の際に使ったり、アイキャッチ的な意味合いで用いる事ができます。 ちなみに、二行に…

アフィリエイトの知識と技術をまとめるブログ

中級アフィリエイターの自己紹介 アフィリエイトを実践し、3年ほどたちます。 上級者とか、中級者の線引きは分かりませんが、自分では初心者を脱して中級になった頃かなと思いはじめている頃です。 一生、アフィリエイトだけを生業とするつもりはありません…