転職サイト系 中級アフィリエイター

いいえ、トップアフィリエイターではございません。

月5万円を稼ぐと仮定するなら、投資限度額は300万円|副業にかける投資額


こちらのASPへの登録はお済みですか?

まずは、広告主が多いASPや、メジャー案件を扱う大手ASPを登録からしましょう。

クローズド案件、ニッチ案件などは、ある程度、アフィリエイトのコツを知ってから登録しても遅くないです。

取り組むジャンルとしては、転職系以外には、無料お試し、一括見積り、無料見積り、自動車保険などのジャンルが初心者にはおすすめです。

登録必須の大手ASP


不動産運営についての話ですが、一部屋で5万円の金額で貸し出せるなら、リフォームなどの改修費用にかける予算額は約300万円という事をある個人投資家の方に教えてもらった事があります。

 

これは、もうなかなか借り手が現れにくくなった部屋をリフォーム・修繕して、再び借りてもらえるような部屋に生まれ変わらそうと考えた時の予算の組み方だそうです。

 

5万円×12ヶ月で年間60万円

 

5年で投資分の300万円を取り戻す計算になります。

 

もちろん、税金や、メンテナンスにかかる費用の事も考えると、ペイできるまでの期間は単純に5年とは言い切れないと思いますが、それを考慮しても、300万円はかけても全然大丈夫だと言い切れる金額だそうです。

 

この話を聞いて、ウェブサイトで月に5万円を安定的に出せるサイトに成長させれたら、ワンルームマンションの一室を一つ所有している事と同じ事になるよなーなんて思いながら話を聞いていました。

 

ただ、ウェブサイトの方が優れているなと思ったのは、

 

ワンルームマンションを購入したり、借りてもらえる状態に回復させるのにかかるお金を考えると、明らかにウェブサイトを立ち上げる方が予算は少なくてすむ点です。

 

逆に、マンション経営などを考えると、本気で売れるサイトにしたければ、投資額に300万円をかけたとしても、何ら可笑しな話ではないという事にも気づく事ができました。

 

インターネットビジネスの怖さ

ただし、ウェブサイトの場合は、お金をかけて作ったからといって、

  • 必ずアクセス数が増えるか分からない。
  • アクセスが増えてもCVに繋がるかわからない。
  • 相性の良い広告主との付き合いがいつ終了するか分からない。

この3つのリスクがつきまといます。

 

 

でも、アフィリエイトサイトにしてもブログサイトにしても、月5万円のサイトを作るまではそこまで難しくありません。

個人的には10万円を超えるサイトを作ろうと考えた時に始めて、上記であげた3つの問題を考慮する必要性が出てくるのかなと感じています。

 

サイトの作り方さえ間違わなければ、月5万円以上の収益を安定的に出すサイト程度なら、特別な技能がなくても作り出す事ができます。

 

かける時間などは、扱うテーマや、運営者のセンスに影響されるところはありますが、ネットでいろいろ解説されている手法(ブラックではなく普通の方法)を真似して、あとはブレずに、諦めずに継続する力があれば絶対にたどり着ける金額です。

 

月5万円のサイトを作る私の手法

私の場合は、約半年〜1年以内の間に、月5万円に達成する事を目標に新規のウェブサイトを立ち上げます。

もう少し言うと、最低5万円なので、一応の目標は10万円に置いています。

 

検索エンジンになじむまでには、それなりの時間は必ずかかるので、1サイトに全エネルギーを注ぐというよりは、複数のサイトを同時に運営しています。

 

1サイトの予算は50万円くらいまではOKと考えるようにしています。

この金額は、上記で説明した、不動産なら300万円をかけているという事を考慮していますが、個人が運営するウェブサイトであれば、そこまでは必要ないので一応の目安として1/6の50万円にしています。

 

  • ドメイン代
  • サーバー代
  • 有料テーマ
  • リスティング広告
  • フェイスブック広告
  • 記事外注

これらが、ウェブサイトにかける費用です。

ある程度のアクセスが出始めるまでは、かなり少額で出稿できるキーワードでアクセス数だけを稼ぐのをサイト開設初期で行います。

リスティング広告からのCVには、あまり拘ってはいません。

 

アクセスしてくれた人が、ついつい読みたくなる内容を意識して、少しずつアクセスが増えるように取り組む第一歩に利用する場合が多いです。

 

通常かかる運営費(ドメイン代、サーバー代、有料テーマ代)は、大した額ではないので、先ほどあげた50万円という費用は広告費用になるという事です。

 

時々、外注を入れる事がありますが、私自身は、ライターの記事に愛着が持つ事ができないタイプなので、できるだけ自分で書くようにしています。

 

無料ブログやワードプレスを無料テーマから抜け出せない人は一生稼げないと思う

私自身の手法であるリスティング広告やフェイスブック広告にお金をかけるかどうかは個人的な価値観で良いと思います。

しかし、ブログ運営そのものを完全に無料で済ませようと考えている人は、たぶん一生稼げるようにはならないでしょう。

 

ブログで稼ぎたいと考えているのに、ノウハウ収集ばかりに走って、いっこうにサイトにエネルギーを注げない人も大勢いますね。

 

無料ブログを使うメリットもゼロではないですが、

メリットがあるから利用しているのではなく、

お金がかかる事をデメリットと考えて、無料ブログを運営するような感覚の人は、たぶうお金を稼ぐ事はできません。

 

最初の話(借りてがいなくなった賃貸の話)に戻すと、まったく修繕・リフォームに予算を組まないくせに、どうにか借り手を見つけようとしている状態です。

借り手が出てくるわけないですよね。

 

「リフォームであれば、月5万円稼ぐために300万円はかかっても全然大丈夫」なんです。

では、ウェブサイトの場合はどうでしょうか?

 

この話を聞いて、「前に進む勇気が湧いた!」「もう少し予算をかけて加速させよう!」という人でなければ、インターネットでも不動産でも、いずれにしても副業で稼ぐ事はできないでしょう。

 

決して、有料テーマを売ろうとしてこの記事を書いているわけではありません。

なかなか売り上げを出せてない初心者アフィリエイターは自分のマインド、アフィリエイトへの意気込みなどをもう一度見つめ直してみてはいかがでしょうか?という想いで書いてみました。