転職サイト系 中級アフィリエイター

いいえ、トップアフィリエイターではございません。

専業アフィリエイターを検討している人へのアドバイス


こちらのASPへの登録はお済みですか?

まずは、広告主が多いASPや、メジャー案件を扱う大手ASPを登録からしましょう。

クローズド案件、ニッチ案件などは、ある程度、アフィリエイトのコツを知ってから登録しても遅くないです。

取り組むジャンルとしては、転職系以外には、無料お試し、一括見積り、無料見積り、自動車保険などのジャンルが初心者にはおすすめです。

登録必須の大手ASP


副業アフィリエイターのなかに、ある程度アフィリエイト収入が出はじめると、今の仕事を辞めて専業アフィリエイターになろうかと考える人が出てきます。

 

例えば、副業で本業の隙間時間や、プライベートの時間を削ってアフィリエイトしている人が、5〜10万円/月くらいのアフィリエイト報酬をもらえているなら、

 

専業(本業)でやったら、数倍になるんじゃないか?って思っちゃいそうですよね。

 

実際、私も、アフィリエイトで、月6桁の収益が出たタイミングで、さっさと専業になって月7桁にまで拡大させた方が良いんじゃないかと思うようになり、思い切って副業から専業アフィリエイターへと転身しました。

 

私の場合は、医療系の専門資格を取得しているので、職場を選ばなければ同じ職業に復帰できるという強みがあったため思い切って挑戦する事ができました。

 

専業アフィリエイターになってからは1年ほどですが、専業になろうかと迷っている人や専業アフィリエイターに興味がある人に、多少なりと自分のなりのアドバイスができるくらいの経験はつめたと思っています。

 

では、勝手に専業アフィリエイターに興味のある人へアドバイスです。

 

※ ややネガティブな情報に偏向していますが、真剣に専業アフィリエイトを考えているなら一応は全文に目を通しておく事をおすすめします。

 

 

今の仕事が積み上げてきて得たものなら辞めない方が良い。

「本職・本業が何か?」ですが、例えば、少しずつステップアップをへて役職についているなら、かなり慎重になる事をおすすめします。

また、現在の勤務先が、そう簡単には就職できないような職場(企業)であれば、この場合は平社員でも慎重になって下さい。

変な話ですが、誰でもできる仕事、すぐにでも復帰できる仕事であれば、慎重に慎重をきす必要はないかもしれません。

私と同じように、専門資格を所有していて、いつでも仕事復帰できる状況という人は、割と前向きに挑戦するのもありかなと思います。

自分のおかれた状況を踏まえた上で、以下の説明を読んでいただけると幸いです。

 

今の仕事に不満がいっぱい!そんな人は一度冷静に!

たまに、「私は社会不適合者なので、ネットが合っています。これからブログ飯を目指します!」なんてツイートをして、炎上している人(Twitterの話)をみかけますが、

ネットで稼ぐってそんなに簡単ではありません。かなり稼いでいる人はいますが少数です。

アフィリエイトサイトを運営する中で、色々とストレスがたまる事もあるので、不満を理由に専業アフィリエイターを考えている人は一旦冷静になりましょう。

 

「アフィリエイト」に逃げたくなる気持ちも分かりますが、目的をもってアフィリエイトに挑戦する人と、現状がいやでアフィリエイトに逃げる人では、成功するのは目的をもってアフィリエイトに挑戦する人の方です。

 

なぜなら、アフィリエイトは不安定なビジネスで、自身でコントロールできない事が多く、収益が落ちたり伸び悩んだりすると、気持ちにも波が生まれ精神的に不安定になったりします。

 

そのような時に、アフィリエイトに逃げてきた人にとっては、思っていたほど居心地の良い場所ではない事に気づく事になります。そして、次の逃げ場を探す事になります。

 

アフィリエイトは決して、

楽して稼げません。

確実に儲けるという保証はありません。

やればやるだけ収益が発生するようなビジネスでもありません。

 

それでも、行動し続けなければ収益が発生する事は絶対にありません。

上手くいく保証はないのに、行動し続けなければいけないのです。

 

「挑戦する」というスタンスであれば、逆風が吹いても、上手くいかない時期があっても、挑戦し続ける事ができます。

どこかで折れる可能性はもちろんありますが、入り口が「逃げ」の人よりは確実に成功の可能性が高いはずです。

 

安定的に収益を出す事の有難みに気づけていない人は、まだ副業の範囲が無難。

このブログでは、何度もアフィリエイトの不安定さについてふれていますが、上手くいっている時って、自分の都合の良い事しか考えません。

 

例えば、先月1万円の収益だったサイトが、今月5万円だった時に、来月の収益はきっと10万円くらいにまで伸びるんじゃないかって思ってしまうと思います。

まるで青天井で収益がアップし続けると思ってしまいます。

 

半年後には7桁出してやる!と意気込むはずです。

 

この答え合わせをした結果、「自分の見積もりは甘かった」という体験をした事がある人は、アフィリエイトの難しさについて冷静に判断できると思いますが、

 

少しずつでも収益が伸び続けている人や、

収益はそのままだけど、アクセス数が伸び続けている人は、専業に切り替えるタイミングは時期早々な気がします。

 

収益が、「予測していた額の半分しかなかった」とか、「収益を出している案件が終了して、その案件からの収益がゼロになった」、「ホワイトSEOに徹しているのに、アクセスが減少し続けている」というアフィリエイトの難しさを身を以て体験していない人は、もう少し様子をみてから専業アフィリエイターになる事をおすすめします。

 

まずは副業のままで、少し先の目標をたてて挑戦し、自分の見積もり通りになったかの答え合わせを行ってみて下さい。

専業を検討するのはそれからでも遅くないですよ。

 

「半年後に、アフィリエイトで収益をいくら出す!」という目標を立ててみて、それが上手くいき続けている人は、その状態で上手くいっているわけだし、そのまま副業で良いのでは?とも思いますね。

 

見積もり通りに行かなかった時、それでも専業になりたいと思っているのかを自問自答してみましょう。

 

アフィリエイト収益から見た専業に移行するタイミング

明確な金額はあるわけではないですが、一切稼げていない人は、まずはアフィリエイターではなく、時間労働がおすすめです。

バイトでも正社員でも問題ありません。

仮にアフィリエイトが順調に進んでも、通帳に振り込まれるのは約3ヶ月後です。

今日発生した案件が、翌月に承認(確定)されて、振込は翌々月なんて事はよくある事です。

この期間を繋げる資金的な余裕がなければ、すぐに上手くいったとしてもかなり辛い状況に陥ります。

一つの判断基準として、「最低でも会社員時代の総支給額以上をアフィリエイトの収入だけで達成」できていた方が良いと思います。

社会保険に入っている人ならなおさらです。これまで社会保険を会社側が半額負担してくれていたものを、退職後は自身で全額払う必要があります。

もし、任意継続ではなく国保となれば、総額自体もアップし、もちろん全額支払いとなります。

前年分の収入に合わせた市民税・住民税などの支払いもあるので、稼ぎが前年よりダウンするというのはかなり厳しい状況という事を理解しておきましょう。

手取り額とほぼ同額を稼ぐようになると、「仕事続ける意味ある?」なんて考えてしまいがちですが、社会保険に加入している人は、総支給額を最低基準にするべきです。

また、ボーナスがある人は、年収を12で割った数字で計算しておきましょう。

その金額より下回り、準備資金がない場合は生活水準を落とさなければいけなくなります。

 

 

結婚・子供・家を建てる。etc ライフイベントと被る場合は慎重に。

アフィリエイターって社会的信用がかなり低いです。

例えばですが、

クレジットカードを作りにくいです。

ローンを組みにくいです。というか組めません。

仕事を聞いてきた人のほとんどが、不審そうな顔をして聞いています。

妻の両親が怪しげな目で私をみます。

妻の親族が、妻の事を異常に心配しているそうです。

仕事を聞かれた時の返答が面倒です。

適当に答えると、言い訳をしているプータローって思われます。

丁寧に説明すると、楽してお金を稼いでいる出来損ないと思われます。

日中は暇で、いつでも声をかけたら雑用をしてくれる人と身内や妻から思われます。

ちょっとケチったら仕事が上手くいっていないと思われます。

ちょっと贅沢しただけで、楽して稼ぐ人は良いよねという目でみられます。

twitterではアフィリエイターの悪口を言う恐ろしい人がいっぱいいます。まるで犯罪人のような言い振りをする人までいるので、アフィリエイターと名乗るのが怖くなります。

 

上記の文面を見て分かると思いますが、被害妄想チックになります。

 

これらは一例であり、自分に問題がある部分も多々あると思いますが、会社員時代には感じなかった事なので、専属アフィリエイターという仕事の特徴だと思っています。

 

真面目な話に戻しますが、

ライフイベントが訪れるタイミングで、社会的信用性がないと、色々と細かい問題が起こります。

「信頼されていない?」と感じる事にノンストレスなロックな人は良いですが、いかにも日本人っぽい神経質なタイプは結構ストレス半端ないです。

 

奥さんも、「旦那さんは何をしてらっしゃる方?」という質問になんて答えれば良いのか分からず、困る事が多いそうです。

大きな問題ではないですが、なんとなーく、自分が認められていない気がします。

 

ネットと関わりのない人から怪しまれ、ネット住民からは嫌われるので、承認欲求が強い人にはアフィリエイトは向かないかもしれません。

 

いろいろと専業アフィリエイターのネガティブな部分を書いてきましたが、、、。

 

最後に一点だけ、

専業アフィリエイターとして、

これだけは伝えておきたい事があります。

 

正直、簡単に会社員時代の年収を倍にする事ができます!!

 

上記であげたネガティブな側面もありますが、それでも良い職業です。 

 

簡単に収入をアップさせられるアフィリエイトは美味しいビジネスです。

いくつかのポイントさえ抑えれば、会社員時代の年収を倍にする事はそれほど難しくありません。

実際に、私も会社員時代よりアフィリエイターとなった「今」の方が格段に年収が良いです。

 

 

ちょっとしたコツさえ掴めば、、、。

 

成功のコツを聞きたい人向けにPDFを期間限定で無料配布しています。

対象者はトップアフィリエイターになりたい人なら誰でもOKです。

以下の申し込みフォームに必要事項を入力して下さい。

 

 

 

 

 

この流れに、怪しさを感じなかった人は専業アフィリエイターにはならないで下さい。

「そのコツ知りたい!」なんて思った人は専業アフィリエイターにならないで下さい。

今の、仕事を頑張って下さい。絶対に専業アフィリエイターにならないで下さい。

  

「簡単に成功する方法を知りたい」そんな近道ばかりを考えずに、

失敗を経験しながら時間をかけて自分なりのアフィリエイト論ができてからが良いと思います。

 

稼いでいるアフィリエイターが口を揃えていうのが、

「アフィリエイトのやり方は人それぞれ」という事です。

私自身、まだまだトップアフィリエイターへの道はほど遠いですが、「自分に合ったやり方に気づく」というの絶対に必要だと思います。

自分のやり方がわかれば、あとは作業を繰り返すだけです。

自分にあったやり方に気づけていないと、専業になっても無駄な時間だけを過ごす事になります。

 

このブログでも多少、アフィリエイトの手法について説明はしていますが、あくまでも私がうまくいっている方法であって、誰にでも合っている方法ではありません。

自分なりのアフィリエイトのスタイルが出来上がって、アフィリエイトのデメリットも十分理解できているという冷静な人は、専業になる事により副業時代を倍増できるかもしれません。

 

この記事を読んだ上で、それでも専業アフィリエイターになるという人は、お互い頑張って沢山稼いでやりましょう!

 

専業アフィリエイターになりたい人をサポートするアドバイス記事は別記事で予定しています。