転職サイト系 中級アフィリエイター

いいえ、トップアフィリエイターではございません。

アフィリエイトは連休(ゴールデンウィーク・年末年始)は閑散期!売り上げは6〜7割減少も当たり前


こちらのASPへの登録はお済みですか?

まずは、広告主が多いASPや、メジャー案件を扱う大手ASPを登録からしましょう。

クローズド案件、ニッチ案件などは、ある程度、アフィリエイトのコツを知ってから登録しても遅くないです。

取り組むジャンルとしては、転職系以外には、無料お試し、一括見積り、無料見積り、自動車保険などのジャンルが初心者にはおすすめです。

登録必須の大手ASP


もうじき、ゴールデンウィークが迫ってきていますが、稼いでいるアフィリエイターの多くは、連休が嫌いです。

 

連休は、やはりネット利用者が激減します。

さらに、商品を注文したり、サービスに登録したり、というアクションを起こす人がものすごく落ちます。

 

転職案件もこの傾向は同様、、、。というか、ゴールデンウィーク・年末年始なんかは顕著です。

 

2月〜4月くらい繁忙期が来て、転職案件は大きな賑わいを見せます。

 

この時期の成約率・発生率を見た後のゴールデンウィークは、ものすごい落差を見せます。

この落差は、良い時の6〜7割減でした。

 

はじめて、この現象を経験した事があるアフィリエイターの多くは、一瞬サイトが飛んだのかと思って焦るはずです。

 

自分のサイトが、検索表示画面にちゃんと出ているのかチェックしまくる作業をしてしまうでしょう。

実際、私自身は昨年、のゴールデンウィークやシルバーウィーク、年末年始などで経験しました。

めちゃくちゃ、自分のサイトをCVワードで検索しまくったのを覚えています。

 

きっと、専業アフィリエイターの多くが、連休では成果が落ちる現象を経験しているはずです。

 

そして、連休が明けた頃に、いつもの状態に戻ってくる事も同様に経験しているはずです。

 

でも再び連休は迫ってきます、、、。

専業になるまでは、連休が楽しみで仕方なかったのに、これを繰り返すうち連休が嫌いになります。笑

 

連休が嫌いではないアフィリエイターは、「あまり稼いでいないんじゃないか?」と個人的には考えています。

 

もうじき、ゴールデンウィークですが、この時期は、売れなくても仕方ないと思って、連休をエンジョイしましょう!これくらいの気持ちの方がアフィリエイトというビジネスに健康的に取り組む事ができると思います。

 

どうでも良い記事になってしまいましたが、連休は開きなおりましょう!

もし、「まだアフィリエイトをはじめていない」という人は、この連休をうまく使ってアフィリエイトをはじめてみては?

 

最初に登録するべきASP4社を紹介していますのでチェックしてみてください。